東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

転職は腹をくくって、主体的に!

2016-11-29 19:45:10 | 転職・ビジネス


怒涛の出張ラッシュが止まらなーーーい。汗

札幌から静岡、山梨シリーズが終わり、明日からは
東京多摩地区、大阪、神奈川、群馬、福岡、札幌まで
なかなかきっついシリーズがまだまだ続いていく予定。

これに、年末の忘年会と案件で請け負っているテキスト制作があるので
12月はめっちゃ気合を入れていかなくては、ですね。

こんなに予定が詰まっていることは非常に有り難い限り。

この状況を頂いていることに感謝して
この案件もあの案件もしっかりとタスクをこなしていき
きっちりと作りあげて、パートナーたちの期待に応えていかないとです!


ということで、今回の学びポイントですが、、、

転職は勝負!
しっかりと腹をくくって、しっかりと主体的に!ってこと。

パートナーに入社予定の40代男性。
現職に在籍の状態で、パートナーの会社に応募してきて、無事内定がでてた。
そして、まだ退職も出来ていないなかで、パートナーのイベントに参加し
勤務してみたんだけど、たった一日で辞めてしまった。。。

翌日も参加予定だったんだけど、朝やってきて辞めると伝えてきたみたいで
その理由は「今の会社に愛着があるので、、、」だった。

実はこの判断自体は、僕としてはとっても良かったと思う。

彼の前日の動き方をみたり、話した限りでは
転職先で活躍していくためには、もっともっと主体的に考え、積極的に動き
もっともっと真剣に熱く取り組まなくては厳しいわけなんだけど
そこに物足りなさを感じていたので、。

パートナーのような、まだまだ小さな組織のなかでは特に必要になることが
前日の彼にはできていなかったから、彼のためにもパートナーのためにも
そして、彼の所属している会社のためにも(これは恐らく、、、汗)
この結果を聞いた時、思わず納得してしまったかな。

元の会社で彼が輝き、絶対に必要とされている未来を祈るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視覚障害者のためのサポートとは | トップ | 綿密な計画と成り行き任せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事