東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

食事で免疫力を下げないで健康になる

2016-11-19 09:09:23 | 転職・ビジネス


ここのところ、食事会や早めの忘年会が多く
胃腸の調子があまり良くないかなーと思っていたところ
酔った勢いで、がっつりラーメンやっちゃいました。。。

いくら友人に誘われたからとはいえ
これはちょっといかんですねーーーーー!

ということで、今日の学びポイントは食事の話。

ここではあえて書かないけど、先日、アメリカのマクドナルドから
商品の原材料の開示がありました。

それによると、フライドポテトなんて
ジャガイモの他、10種類弱の添加物を含む様々なものが入っており
遺伝子組み換え、水素添加などなどあまり身体によくないもののオンパレード。

正直、身体にとってはめちゃくちゃよくない。

身体は食物を食べると、消化するために、吸収するために動く。
身体の機能が働くということは、そこにエネルギーを消費する。
エネルギーを消費するということは、底に力を使ってしまうので
免疫力が落ちることになる、という流れになるらしい。

そして、そこに添加物たっぷりのものが入ってくると
毒物の排出のために、他の身体の機能も動きだすわけで
消化と排出のダブルパンチにより、身体はとてつもなく大きなダメージを受ける。

なので、身体に負担のない食物をとることと、食べすぎないことが
免疫力を下げないための食事の仕方になるんだって。

そう考えれば、マックやコンビニ商品、インスタント食品が
ダメだって言われてる理由が分かるよね。。。

よし、これからはもっと注意して食事をしようっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームでの価値観共有で楽し... | トップ | 仕事は誰とするかが大切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事