東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

デイサービスで駄菓子屋経営

2013-12-18 19:42:04 | 転職・ビジネス


この取り組みは面白いね。

デイサービスで駄菓子屋さんを経営して
お年寄りにみてもらう。

お客さんとして来る子供たちとの会話や
買ったお菓子の料金計算で頭を使うなど
お年寄りにとって、痴呆の防止につながるし

子供たちにとっても、お年寄りとのコミュニケーションは
現代の親にはできないしつけをしてもらえることになる。


核家族化が進む現在では
昔のように、おばあちゃんが傍にいていろいろ教えてくれる
可愛がってくれて、愛情という感情を教えてくれる

そんなことが減っているから、とてもいいと思う。


僕もみていただけで
おじいちゃん・おばあちゃんちに入り浸っていた頃を思いだし
思わず、暖かい気持ちになっちゃったよ。

こうした取り組みが増えるといいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町よしまさでランチミー... | トップ | 六本木ミッドタウンのライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事