東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

2010年新卒採用スタート

2008-11-30 00:11:12 | 転職・ビジネス
  

株式会社APカンパニーの2010年卒の学生向け業界説明会

今日はその記念すべき第1回目。

去年は採用コンサル会社に依頼しての採用活動だったので
今期がAPオリジナルの新卒採用初年度。

APならではの“ありきたりじゃない”新卒採用作りを
オモンズでも手伝わせてもらっているんだけど、進捗はとっても順調。

学生さんにとっても、APにとっても、双方にとって“良いご縁”とするべく
みんなで最良のやり方を模索しながら、仕事を楽しみ進めてられているしね。

本日の説明会の流れはねぇ・・・

書くの大変なんで、ポイントだけ

動き出したばかりの大学3年生達に
業界動向と仕事や就活に対する不安を払拭してもらうのがテーマ。

若手社員たちとのグループトークで
実際の現場について知ってもらいたかったのと
先述の多くの不安を払拭してもらいたかったので

緊張しないでフランクに話せる雰囲気作りに注力してみた。

その結果、参加した学生さん達がアルバイトで培ってきてしまっている
飲食店店長の“つまらなそう”な仕事イメージを払拭できたんじゃないかな。

アンケートも「楽しかった。」「タメになった。」「話しやすくてよかった。」
という声が多かった。

ということで、大成功!

第1回目の説明会とあって緊張しまくりだった採用担当のM岡さん、K内さん

準備から運営まで、ほんとご苦労さまでした。

これだけ実感あれば、やった甲斐ありありだったよね~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三の酉 不況だからこその盛況 | トップ | 荒川の土手で初散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事