埼玉ドライブのついでに、地元で有名なラーメン屋さんに
寄ったまではよかったけど、ストレスMAXになってしまった。
こだわりなのか、ゆったりすぎるほど席を少なくしているので
すぐに満席になってしまい、行列ができちゃう。
三人で行ったんだけど、カウンターが空いたからとカウンターに通され
少ししたら、六人掛けのテーブルが空いた。
そしたら、僕らの次の2人がテーブルに案内された。
で、いらいらしつつも、無意味に暗い店内で待っていたら
麺を茹ですぎてしまったので作り直すからもう少しお待ちくださいだって。
たまたまのタイミングが重なっただけなんだけど
お客にとって、ストレスがたまることが重なってしまった。
こうなってしまうと、丁寧な接客や気の使われてる内装が
反対に鼻につくだけでどんどんストレスが溜まるばかりになるよね。汗
なので、お店本位のサービスを一方的に提供してるだけで
顧客ストレスが溜まるばかりのお店という印象に
僕は支配されてしまった訳だけど、、、
僕はちゃんとできているのかな?
ちゃんとお客様の視点に立って物事を捉え、満足してもらえるように
しっかりと自分の仕事を見直してみないといけないね。
うん、もっともっと頑張らないとだよ!!