東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

相手の、より先を目指して

2009-11-15 10:08:48 | 転職・ビジネス
いつも事ある毎にお願いをしているNさん。
(忙しいのに、すみません・・・。)

今回もNさんにはなんの関係もない、ある事をお願いして
なんとか来週中に仕上げていただけることになった。

という約束をしたのが一昨日。
そして、そのNさんからメールがあったのが、ついさっき。

なんと・・・

お願いしていた案件のチェック・修正ともに完璧に終了していた。

人は期待値以上のことに遭遇すると
さまざまな意味で感動するよね。
今回の話しもそうだし
飲食店などにいった時などもそう。

すると、その人との距離感を縮め、関係を構築できるし
そういった経験をしたお客さんは、その後もお店に来てもらえるようになる。

なので、サービスを提供している人たちは
実はその“感動”を生むための動きをしている訳なんだけど
そのことを理解しているかいないかでは
結果に大きな差が生じてしまう。

それは・・・


“自分軸ではなく、他人軸でいかに考えられるか。”

誰に対しても、どんな状況下でも。

そういう動きができる人に会った時は清々しいし
常に自分もそうありたいと思う。

Nさん、ほんとにありがとう。
アウトプットには感謝ですが
それ以上に動きに感動します。

おかげさまで、今日という一日が実に気持ち良い日になりました。

勉強になります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつから離れない | トップ | 風が好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事