東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

石川遼プロ 初優勝!!

2008-11-02 17:29:51 | ゴルフ・スポーツ
  

最後まで果敢に攻める姿勢が、一流の証し。

結果が伴うところが、トッププロたるゆえん

そのうえで、絶妙なロブショット、逆転のロングパット、最終のウォーターショット
幾つもの見せ場が生まれてしまうところが、スーパースターの素質なんだろうね。

とにかく、見てて楽しいし、ワクワクさせてくれる遼くんのゴルフ。

これからどんどん伸びていってほしい。

勝利者インタビューで、ずっと緊張してて泣きそうだったこととか話すあたりが
これまた、素直で好感度アップ。

タイガーウッズ、アニカ・ソレンスタム、石川遼、宮里藍
誰からも受け入れられるところも、スターの条件だね。

それと、深堀プロの言葉も素晴らしい。

「実力で勝ったんだから、これからは自信を持ってプレーしろよ」って
アテストのときに、遼くんに声をかけてたけど、なかなか言えないよね。

逆転負けをくらったし、調子も悪かったし、悔しかっただろうに・・・。

男子プロゴルフ全体を見据えた、深堀プロならではのもの。

▼誰もが緊張感のなか、結果を出すために努力し続けていること
▼プロになること、成長することの厳しさ
▼大局を見極めることの大切さ
▼人を育てていくことの難しさ

いろいろな勉強になった、マイナビABCチャンピオンシップトーナメントだった。

最後に、遼くん、プレッシャーに打ち勝って、ほんとによく頑張った。

ツアー初優勝、おめでとうございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遼くん単独首位! | トップ | 人形町 たい焼きの柳屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事