東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

優しかったおばあちゃんへ

2009-12-29 18:30:46 | 徒然日記
仕事から早く帰ってきたら、訃報が・・・。

いつも優しかった祖母が、12月29日午後永眠した。

92才から年齢を数えるのを止めてしまっていたので
正確に何歳かは不明だけど、たぶん97歳くらいだろうか。


顔を出さないと手紙で催促されちゃうので(笑)
なるべく遊びに行くようにしていた。

だけど、行くとベッドの上で座りながら(足が悪かったので)
満面の笑顔で「やっと来てくれた~」と
いつもニコニコと嬉しそうに迎えてくれた。
そのあまりの嬉しそうな顔に
「もっと来なければ!」と毎回申し訳なく思ったものだった。


いつも優しかったおばあちゃん

そのおばあちゃんにもう二度と会えない。

あの笑うとしわくちゃになってしまう笑顔を見ることができない。


「もうおじいちゃんの傍に行きたい」と寂しいことを言っていた。
一週間前に救急車で緊急入院して
束の間だけど快復した時に医者宛の手紙を書き
「延命治療はしなくていい」と残していたことを考えると

おばあちゃんにとっては、これで良かったのだと思う。


最後に会ったのは、10月。
正月に会えることを楽しみにしていたけど・・・。


おばあちゃん、たくさんの愛情を、ほんとに、ほんとに

ありがとう!!


天国でおじいちゃんと叔母さんと
いつまでも仲良く過ごしてください。


僕は、おばあちゃん、おじいちゃんに教わった
他人を慈しむ心を大切にして
周りの全ての人たちと幸せを分かち合えるよう
プライベートに、仕事に精一杯頑張ります。

お袋を生んでくれて、ありがとう。

そして、僕をこの世に存在させてくれて、ありがとう。

おばあちゃん、大好きです。

これからもずっと・・・。




2009年元旦の笑顔です。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町屋 孤珀 大勝軒系ラーメン | トップ | おばあちゃんの好きだった中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事