東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

土の打席”大竹ゴルフ”

2008-01-13 16:30:15 | ゴルフ・スポーツ

  
  ゴルフを始めたときからお世話になっています。
昨日は久々の大雨でしたね。
そんな中、茨城県にある”大竹ゴルフ”に新年のご挨拶
ア~ンド、練習に行ってきました。

だけど、、
あまりの大雨のため、練習場自体がクローズで練習できず
なので、せめて大竹ゴルフの紹介だけしときます。

ここは打席の特徴は
 『打席が土』 『料金が安い』 『景色がきれい

   距離は250ヤード

基本はマットの上から打たなければいけないけど、
時々なら土の上から直接打ってもOKにしてもらってます。
クラブの入り方がリアルに分かるし、
結構緊張するからとってもいい練習になる。
たしか、横田真一宮本勝昌が出ている
茨城・水城高校のゴルフ練習場が土打席だったかな。

料金は1コイン300円で40~50球くらい。
ショートコースも9hで1500円前後で、レイアウトは結構シビア。
東京に比べたら、天国でしょ。

そして、入口の看板に書いてあるように
ゴルフ練習場、ショートコース、そしてレストランからみえる
太平洋はまさに絶景。180度視界には海しか入らない。



今度は天気のいい時にゆっくり行ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷 ”ねぎし” | トップ | 引退後の進路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事