東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

知的生産性向上システムDIPS

2016-11-14 06:45:30 | 転職・ビジネス


このDIPSを昔から実践してきたつもりになってるけど
もっともっと有効的に活用できるんじゃないかな、なんて
最近考えることがあるんんです。。。

このコンサルティングを最も売っていたNさんに
ちょっとレクチャーしてもらおうかなー。

さて、今日の学びポイントは、、、

似て非なるものの改善。

やったつもり、できてるつもりは
実はつもりなだけで、正確にはできていなかったりすることが多い。
また、最初はできていたんだけど、いつの間にか変わってしまってたりするもの。

なので時々、客観的に俯瞰してみる癖をつけておかないといけないよね。

DIPSについていうならば、プライベートでもビジネスでも
タスクブレイクがちょっと甘い気がしたりしてます。。。

タスクブレイクが甘い原因はGOALの設定が明確ではないからであり
イメージ作りが薄いからこそ、目的意識が散漫になり
その時々にやるべきことが分解しきれていないのかも、ですね。

依頼を受けた案件でしっかりと結果を出すためにも
もっともっと想像力を最大にしていかなくては!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサルタントとして、人として | トップ | タイムリーにフレキシブルに動く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事