東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

減量大作戦

2008-06-03 23:31:42 | ゴルフ・スポーツ

最近、気を抜いていたら。。。
やばい、史上最多の体重になってしまっていた。

ゴルフしてても身体回らないし、重いし・・・。
ということで本日より減量大作戦のスタートとなりました。

作戦は3つ!?

①食事大作戦 
 あるものは食べてしまうほうなので、周りに食べ物を置かず腹八分目。 
 そして、油もの・アルコールを控えます。
 もちろん、夜食べないとかもね。

②運動大作戦 
 最近ご無沙汰していたスポーツクラブになるべく通うようにする。 
 そして、クラブでちょうどやっていたボディチェンジ・キャンペーンに参画。 
 その名も『バイバイFATキャンペーン』!!

 まずは身体の計測。体重はもちろん、体脂肪量・筋肉量・体脂肪率
 BMI・フィットネススコアなどが出てくるので、結構ショック・・・。
 そして、それにあわせて最適トレーニングメニューを作成して
 二ヶ月で体質改善?するというもの。

③Wii大作戦 
 いま話題のWiiフィットを購入。 
 毎日、体重・BMIなどを管理しながら、ヨガなどでインナーマッスルを鍛えます。

さぁ、二ヶ月後はどうなることやら。。(((^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★感謝、そして★スタート | トップ | 携帯電話の受信用アンテナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事