東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

いまを生きる

2008-02-13 23:33:58 | 転職・ビジネス
2年前からはじめたテニス。
そのコーチをしていただいていたE藤さんの法事の連絡があった。

あれから、もう1年が過ぎたのか。。
あっという間だったなぁ。

2年前に初めて参加して以来、技術的なことはもちろん
マナーに至るまで、テニスについて厳しく指導してもらいました。

周りは年配の女性が多くて
練習(しごき?)についていけるのが僕はじめ数人しかいないため
僕らに指導してくれる時は、なんだか張り切ってくれていて
それに応えないと、って頑張れたし、楽しかったなぁ。

そのE藤さんが亡くなったって聞いたのは去年の三月のある日。
たしか、金曜だったかな?

その前週の土曜日にはいつも通りに指導してもらっていたのに。
まさかの訃報に信じられなかったし、ただ驚くだけでした。
享年60歳後半くらいだったかな?(憶えてなくてごめんなさい)

人の人生。
いつなにがあるか分からない。
道を歩いていて、事故に巻き込まれることもあるだろうし
鉄筋が落ちてくることもあるかもしれない。

なにがあるかわからないからこそ
『一期一会』を常に想い、人に接していかないと。
そして、自分にとって最高の“いまを生きる”ために
精一杯、努力し続けなければと改めて思っています。

E藤さん、いまもテニスを楽しんでいますよ。
今年は区民大会に挑戦しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングズクラブ | トップ | 黒石寺(こくせきじ)蘇民祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事