東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

フォーティーン買収

2008-10-02 18:34:13 | 転職・ビジネス
ダイワ精工がフォーティーンの全株式を取得して、100%子会社にした。
譲渡日は10月1日。

トッププロが絶賛して、シングルさんが愛用、そして
勘違いゴルファーがかっこつけのために持ち、人気が爆発したウェッジはじめ
(僕も買ったけど使いこなせなかった・・・)

クラブ全般の製作力には定評があった高利益体質の会社。

なんせ、07年8月期の決算は
売上高22億4800万円、経常利益4億5800万円、当期純利益2億5200万円

純利益率が1割を越えているのである。

そんなフォーティーンからダイワ精工に話が持ち込まれたのが、今年の4月というから
ダイワ精工もすごく早い決断で締結しているね。

事業拡大をしていきたいが、固定費を増やしながらではリスクがありすぎる

そう考えれば、ダイワ精工としては、非常に美味しい話だね。

売却額はウワサでは30億とも40億とも。
竹林さんも2年くらい前から売却を考えていた、というから

WIN-WINの話だったんだろうね。

それにしても、あのフォーティーンが・・・。

うちの倉庫から引っ張りだして、たまには次のラウンド使ってみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食店経営・掲載の影響か・・・ | トップ | 住吉 肉の田じま 焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事