東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ラーメンの名店も立地には勝てず

2015-10-06 17:43:22 | 転職・ビジネス


銀座八丁目にあった、ラーメン勇。

がんこで修業した塩味きつめのラーメンで人気のお店だったけど
いつの間にか閉店してた。

で、しばらく忘れていたら、国道4号と外環が交わるあたりに突如出現!

今年に入ったか入らないかくらいの時期だったかなぁ。
突然だったので、ビックリしたのと、近いうちに絶対行こう!って
その時に強く思ったので、よく覚えてます。

それから、1年たたず。。。

お店の前を通ったら、いつの間にかひっそりと閉店してました。

うーーーん、二度目の閉店。汗

あんな人気店だったお店でも、立地と時代の流れには勝てないんだね。。。
場所が変われば、顧客層も違い、好まれる味も違う。
ラーメン人気創世記の、大勝軒、青葉、がんこラーメンが流行った頃とは
味も進化しており、流行も全く異なる。

そうなると、手も足も出ないんだーね。

まぁ、どんな商売でも顧客がいて、ニーズが合って
その欲求を満たせた人だけが選ばれる、ってのは世の常だけど
飲食店はやっぱり厳しいなぁ、と改めて思いました。。。汗




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのフランチャイズオ... | トップ | 初冬の風物詩である、お酉さま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事