チェーン店ならいいけど、個店では・・・なシステムだね。
個店でこれをやっても、利益を圧迫するだけで
顧客の囲い込みにはつながらない。
これは、サービスと値引きと顧客満足のバランスであり
個店でやるべきは、スタッフの接客レベルの向上と
常連客に更に笑顔で帰ってもらえるかの努力だよね。
ちなみに、こちらのお店はチェーン店。
しかも、10時半の開店から満席になるほどの人気店だらこそ
ちょっとした値引きでもっと多くのお客様がリピートしてくれればよく
そこは値引き>サービスのほうが効果がある。
ということで、この販促はあってる訳なんだけど
その辺りのバランスの違いを取り違えてしまうことが多すぎるかな。
そんな飲食店のお役にたちたいと、心底思うよ。
そのお店お店にあった販促を、ひとつひとつ丁寧に考えていき
お店と共に結果を残していきたいね。
それに!
いま提供しているクライアントも全て見直して
もっともっと効果的で、そして楽しくものにしていかなくては!!