東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ツイッターとミクシーとアメブロと

2010-01-28 15:38:04 | 転職・ビジネス
うーん、また新しい商材が出てきたけど
これが結構難しい・・・。(汗)

いま流行りのツイッター。

企業の販促担当として、「使い方を考えろ」と指示がでたはいいが
実際どうすればいいのか・・・、困っている人は多いはず。
アメブロなどのブログ、ミクシー、モバゲーなどなど
いろいろやっているために、その管理や運用が大変という話もよく聞くけど
そんな悩みを解消できるのが、この新サービス。

すべての管理画面が一元管理できるだけでなく
ひとつの記事をすべてに反映させられるという優れもの。

管理工数の削減だけでなく、運用ミスも少なくできるのだから
リスクの軽減にはもってこい、って感じだよね。

・・・たぶん、こんなサービスだと思う。

一回聞いただけなので、まだちゃんと理解できてないかも。(苦笑)
ウェブプロモーションとかって、専門用語ばっかりでよく分からないからね。
なので、これからしっかり勉強して
サービス内容の把握と、活用シミュレーションのイメージ
費用対効果があうかどうか、ちゃんと検証してみたいと思います。(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

飲食店舗・販促の相談

2010-01-28 10:52:41 | 転職・ビジネス
あるターミナル駅近辺で数階建てのビルを一棟借りして
居酒屋やエンターテイメント系をやっているクライアントにて
販促&採用の打ち合わせ。

どっちかっていうと、販促がメインで
これまではホットペッパーを主にしてきたけど
もう少しぐるなびを活用して売上につなげるにはどうすればいい?
って相談という感じかな。

2月からオモンズでサービスインできることになった“モバイルクーポン”も
使い方によっては面白いんだけど
こちらはある企業さんに、当面の間は専有して使ってほしいし
どちらかといったら、リピーターの囲い込みのための施策なので
今回は、いかにぐるなびを使い込んで
最大限の費用対効果を叩き出すか
それに絞って話をしてこようと思ってます。

うちのぐるなび運用代行サービスは
おかげさまで売上増につながり結果が出ているので
これをうまく使ってもらえると嬉しいね。

さぁさぁ、どうなることやら。(笑)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする