○るなびクーポンに触れた以前のブログについて
多くの人から質問を受けたので、○るなびについて思うことを・・・
使い方によってはとても使える、ってことかな。
エリア・業態により反応の違いは大きいけど
顧客ターゲットが○るなび利用層と重なる点が多いほど
集客につながる可能性は高い。
基本的には宴会等ユース。
そして、パターンとしては
クーポンみていいのがあれば、って○ットペッパーパターンより
雰囲気・料理・金額を確認して、良い感じなら
食○ログで口コミ確認して、よければ
○るなびから予約、ついでにクーポンも使えればラッキー
ってことが多いね。
なので、都市圏のそこそこのハコで宴会需要の多い店なら
使い方次第で販促効果は十分あがる。
ちなみに、一番○るなびに儲けさせている
○るなび貢献店舗は(苦笑)・・・
月1~3万円の料金を支払っている店舗で
販促効果を期待しないで、ホームページがわりに使っている店舗。
○るなび内での店舗ページへの誘導は期待できず
お店の名前を知っている人が直打ちして、お店の情報をみる程度で
店舗ページへのアクセス数も一桁レベルって感じ。
それで年間12~36万円払ってるんなら
ほんとは、店舗オリジナルのホームページを持ったほうがまだいいよね。
ちなみに、そんなお店が数万店舗あるんだから
○るなびさんの笑いが止まらないっつー話。(笑)
でも、それもあくまでも使い方次第。
今の飲食業界で、○るなびが必要とされているのは間違いないし
そうした状況を構築した素晴らしいビジネスモデルだよね。
だからこそ、○るなびをうまく使わないとねッ!(笑)
多くの人から質問を受けたので、○るなびについて思うことを・・・
使い方によってはとても使える、ってことかな。
エリア・業態により反応の違いは大きいけど
顧客ターゲットが○るなび利用層と重なる点が多いほど
集客につながる可能性は高い。
基本的には宴会等ユース。
そして、パターンとしては
クーポンみていいのがあれば、って○ットペッパーパターンより
雰囲気・料理・金額を確認して、良い感じなら
食○ログで口コミ確認して、よければ
○るなびから予約、ついでにクーポンも使えればラッキー
ってことが多いね。
なので、都市圏のそこそこのハコで宴会需要の多い店なら
使い方次第で販促効果は十分あがる。
ちなみに、一番○るなびに儲けさせている
○るなび貢献店舗は(苦笑)・・・
月1~3万円の料金を支払っている店舗で
販促効果を期待しないで、ホームページがわりに使っている店舗。
○るなび内での店舗ページへの誘導は期待できず
お店の名前を知っている人が直打ちして、お店の情報をみる程度で
店舗ページへのアクセス数も一桁レベルって感じ。
それで年間12~36万円払ってるんなら
ほんとは、店舗オリジナルのホームページを持ったほうがまだいいよね。
ちなみに、そんなお店が数万店舗あるんだから
○るなびさんの笑いが止まらないっつー話。(笑)
でも、それもあくまでも使い方次第。
今の飲食業界で、○るなびが必要とされているのは間違いないし
そうした状況を構築した素晴らしいビジネスモデルだよね。
だからこそ、○るなびをうまく使わないとねッ!(笑)