東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

○るなびを儲けさせているのは・・・

2010-01-25 12:17:33 | 転職・ビジネス
○るなびクーポンに触れた以前のブログについて
多くの人から質問を受けたので、○るなびについて思うことを・・・

使い方によってはとても使える、ってことかな。

エリア・業態により反応の違いは大きいけど
顧客ターゲットが○るなび利用層と重なる点が多いほど
集客につながる可能性は高い。

基本的には宴会等ユース。

そして、パターンとしては
クーポンみていいのがあれば、って○ットペッパーパターンより
雰囲気・料理・金額を確認して、良い感じなら
食○ログで口コミ確認して、よければ
○るなびから予約、ついでにクーポンも使えればラッキー
ってことが多いね。

なので、都市圏のそこそこのハコで宴会需要の多い店なら
使い方次第で販促効果は十分あがる。

ちなみに、一番○るなびに儲けさせている
○るなび貢献店舗は(苦笑)・・・

月1~3万円の料金を支払っている店舗で
販促効果を期待しないで、ホームページがわりに使っている店舗。

○るなび内での店舗ページへの誘導は期待できず
お店の名前を知っている人が直打ちして、お店の情報をみる程度で
店舗ページへのアクセス数も一桁レベルって感じ。

それで年間12~36万円払ってるんなら
ほんとは、店舗オリジナルのホームページを持ったほうがまだいいよね。

ちなみに、そんなお店が数万店舗あるんだから
○るなびさんの笑いが止まらないっつー話。(笑)

でも、それもあくまでも使い方次第。
今の飲食業界で、○るなびが必要とされているのは間違いないし
そうした状況を構築した素晴らしいビジネスモデルだよね。

だからこそ、○るなびをうまく使わないとねッ!(笑)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご冥福をお祈りします

2010-01-25 10:33:31 | 転職・ビジネス
地元の仲間で、ゴルフ、テニス、飲みにと
ざまざまにお付き合いをしていた方が亡くなった。

年は、うちの親父と同じくらいだったから65歳くらいかな。

パワフルで、自分の意見をはっきり言う親父。
嫌がられることも多々あったけど
持ち前の愛嬌で、結局はみんなから好かれてしまう不思議な人。

僕も、面倒くさい人だけど(ごめんね!笑)
付き合いの良いところをはじめ、真っ直ぐなところが好きだったね。

ゴルフは、テニス同様右手で叩くスイングで、低いスライスが持ち球。
あるゴルフ場の会員権買ってからはメキメキ上達して
平均90くらいで回ってくるようになり
僕も毎回ヒヤヒヤしたものでした~。(笑)

そんなUさんが体調を崩し、10キロ以上も痩せたのはたしか2年くらい前。
心臓が少し悪くなり、手術をしてから徐々に痩せはじめたんだけど
その後、体調が戻ってきていたから、今回の訃報にはとてもびっくりした。

今日の通夜は、お清めもそこそこに
仕事に戻らなければならない。
ほんとはいつものように、仙丈でだらだらと飲んだ後
麻雀でもしながらUさんを偲びたいんだけど、ごめんね。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする