Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 温泉三昧の旅 (檜原温泉 数馬の湯)

2013-11-07 06:00:00 | フィアット パンダ


11月3日(日)、大菩薩ライン(青梅街道)をパンダは走ります。
この柳沢峠周辺は、紅葉時期真っ盛りです。



来週末ぐらいまでは、紅葉が綺麗だと思います。
このまま国道411号線を直進すると奥多摩方面です。



途中、たばやま道の駅で休憩です。
時間は午後3時半ですが、駐車場は渋滞です。
観光客と登山帰りの方々が、たばやま道の駅にある温泉に入っているからです。




奥多摩湖に入ると、橋が続きます。



この三頭橋を渡ると、奥多摩周遊道路です。
奥多摩周遊道路は、東京都西多摩郡奥多摩町川野から檜原村数馬に至る一般道路です。



この道路の通行は時間制限があります。
午後6時から午前9時までの時間帯は通行禁止になりますので要注意です。
バイクやローリング族対策なんでしょうかねぇ・・・。
この日もバイクがオーバーランして救急車が来ていました。
バイクは炎上してようです。



峠の駐車場で休憩です。
この場所は、前回訪問したときにクマタカの写真を見させてもらった場所です・



奥多摩湖を見渡せる景色は絶景です。
おろらく東京都で一番高い場所のようです。



檜原村に入って、ドライブの疲れを取るために温泉で休憩です。




到着時間は、午後4時です。
7時間のドライブで、パンダも休ませます。




この場所は、檜原村の温泉センター 数馬の湯です。



数馬の湯は

泉質 アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
療養泉分類に基づく禁忌症、適応症等は、環境庁自然保護局長発(昭和57年5月25日)環自施第227号及び第228号によれば次のとおりです。

浴用の禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに、初期と末期)の方はご遠慮下さい。



浴用の適応症 神経痛、筋肉痛、間接痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進に効果があります。




温泉は日帰り温泉施設って感じです。
1時間の入浴でした。
感想は、トレッキング後の登山客が入浴する温泉って感じでしょうか。
脱衣所には、木の葉が散らばっています。
登山客が服を脱ぐときに、木の葉が落ちたんでしょうね。
時間帯もあるんでしょうが、イモ洗い状態でした。(残念)

ゆっくり入浴するならば、蛇の湯温泉 たから荘がお薦めです。
日本秘湯を守る会の会員情報によると、この秘湯の宿の料理は美味しいそうです。
こんど宿泊してみましょう。

今回の温泉三昧の旅はこれでおしまいです。
仕事を頑張って、また、秘湯に訪問してみましょう。
お疲れさまでした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村