毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

魔女の宅急便3 キキともうひとりの魔女

2020-12-23 23:05:00 | 簡単レビュー
この巻はこれまでの雰囲気とは明らかに違う。これまでの話は、「キキ ○○を運ぶ」だったけど、この巻は違う。キキがコリコの街にきてから4回目の春から話が始まる。ケケという小さな女の子が一緒に住むようになって、なんだかわからない「おわりのとびら」の本を預り、ジジは家出をして、とんぼさんともなかなかゆっくり話せない。どれもこれも解決しないままにもやもやが膨らんでいく。そんな話でした。まあ、最後はいい感じだったし、いろいろと謎が解けてハッピーエンド。次も楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不気味で素朴な囲われたきみ... | トップ | ローマ人の物語25 賢帝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事