ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ワイン食堂 ヒノマル

2024-03-13 | 美味しかったぁ~
パルコ2の1階の飲食店街、噂は聞いていたが見かけた覚えがない
案の定、いつも通る左側ではなく、反対側にあった・・・
カウンター席は椅子が高いけれど、足元が高くなっているので大丈夫
後ろにはハンガーがかけてあって、その下には荷物入れが置いてある。
必要ならこちらにどうぞということらしい

カウンター席に案内されて、
ランチパスタを頼もうと思っていたが
それでもどれにしようかと迷ってしまう
イカ、ホタテのジェノベーゼパスタに決定

迷わなかったのはバゲットをワインに替えることと
コーヒーとデザートを付けること

ワインは赤ワインに

最初にワインが来て、次にサラダが並んだ。
サラダの程よい酸味のさわやかなドレッシングが美味しい
ジェノベーゼソースがたっぷりからんだパスタには
イカとホタテが入っている。
ベビーホタテだけどね・・・

もうちょっとボリュームがあってもいいかな
ワインに替えてしまったけれど
バゲットにマスカルポーネクリームを付けて食べたなら
ちょうどよかったのかしら・・・

ワインではおなかにたまらないから、
何かサイドメニューを付けてもよかったかも
でもそうしたらワインをお代わりしちゃいそうなので却下

デザートの中では一番リーズナブルなピスタチオアイスを付けて
ホットコーヒーを頼んだのだけど
アイスが来てもコーヒーが来ない
どうしたのかなと思いながら待っている時間が長く感じられた
アイスが少しずつ溶けて
食べごろになっているから早く来てと祈る
やっと届いたたっぷりのコーヒーは
とても透き通っていて美しく
アメリカンにしても薄すぎて味がいまいちしない
どうしたのかなあ
やっぱり濃いめのが欲しかったなあ
ちょっと残念











ワイン食堂 ヒノマルワインバー / あおば通駅仙台駅宮城野通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコキュートヒートポンプの乱 | トップ | wine&bistro preparer (ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事