ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

wine&bistro preparer (ワイン&ビストロ プレパレ)

2024-03-13 | 美味しかったぁ~
プレパレっておもしろい名前だなあ~
どういう意味なんだろう、フランス語のようだけど・・・
あまり聞いたことがないような気がする。

ワインとお料理の用意ができましたよっていう感じかしら
随分昔に入ったような気がするけど
前とは違うお店なのかな・・・

キャベツとシラスのパスタがあったのでオーダーして
サラダが来て
カップスープが来たのだけれど
お揚げさんがぷかぷか浮かんでいて・・・
何のスープだろうと思って飲んでみたら
ミソスープっていうか、みそ汁だわ。

サラダの上にはポテトサラダがちょっぴりのっかってて、
こちらはお芋さんなのね。

お皿にのったのはほんとにキャベツとシラスだけのパスタでシンプル

キャベツの優しい甘さと春らしい淡いみどりの色合いが素敵
ちょっと香るのは和風だしっていうか、白だしみたいなイメージ
食べ進めるとやっぱり飽きてきちゃいました。
ピリッと辛さがあるとか、アクセントがあるといいなあ~

100円プラスしてのホットコーヒーはアメリカン

お昼少し前に入店したときは激込みだったのに、
12時回るとどんどん空いてきたり

何だかちょっと不思議なお店








    

wine&bistro preparerビストロ / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅
昼総合点-




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン食堂 ヒノマル | トップ | three meals a day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事