ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

シーロン(口福吉祥 囍龍) レディースセット

2023-11-28 | 美味しかったぁ~
バナナ餃子で有名なお店
バナナが入っているのではなく
バナナほどに大きいってことらしいが
お店の前を何度も行き来しているはずなのに
入ったことがないのが不思議なお店なのだ。

レディースセット ¥1100
今日の主菜はエビチリ、辛いのか伺うと「ふつう」とのこと・・・
ザーサイや甘酢味の切干大根、スープ、サラダ、ごはん
そうして赤くないエビチリがお盆に載って置かれた。

ふつうのエビチリと聞いて、油断して口に運んだら結構辛い
乾燥したのどをお茶で潤していたのに結構辛さがしみること
やはり四川料理だから辛いのかしら~
麻婆豆腐も辛いんだろうなあ
辛さのバロメーターが違うってことなのねと納得

麺類のセットを頼んでいた方はむせてせき込みながら
食べていた。
わたしも彼女も辛いのは好きなのだが、結構な辛さに
嬉しいやら、沁みるやらでなんとも・・・

粗く千切りされたザーサイは珍しく
食べやすく美味しい。

付け合わせのマンゴープリンがとても美味しい
杏仁豆腐も美味しいみたい。
ちいさい器なのだが、たっぷりと盛られていて、十分に堪能できた。

デザート単独のお値段もびっくりのお安さで嬉しいこと

今度はあんかけ焼きそばにトライしてみたい
デザートに杏仁豆腐を付けてね~





口福吉祥 喜喜龍中華料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨドバシ6F ヨドレス  鎌... | トップ | TRATTORIA Companio (トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事