■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

「従業員」Mo科出現

2010-06-04 | 管理人の日記
職場に一本の電話。

(。・ω・。)】はい●●薬局です。

すみません、今そちらでは従業員募集されてませんか?」

(。・ω・。)】えーっと、薬剤師ですか?事務ですか?

いえ。従業員のことを聞きたいんですが」

(。・ω・。)】・・・あの、「働きたい」というお電話でしょうか?

あの、私じゃないんですけど(じゃあ、アンタは誰なんだ)

登録販売者の受験資格

『薬局において1年間連続して

80時間以上の実務経験があること』

というのがありましてね?

(知ってるよ。どこに電話かけてるつもりなんだろう

ソチラで実務経験をさせていただけないかと思いまして。」

(。・ω・。)】「だから・・・事務、ですよね?」

まぁ、事務っていうか、従業員ですよね?」


・・・電話の向こうに、Mo科ちゃんがいる


事務ってゆーか、「従業員」希望。


ナニしに来る気だ、ばかもの。


「本人じゃない」ってのも、気に入らない。
「本人」か「本人のおかーさん」っぽいんだけど?

なんなの?にわかに登録販売者、人気資格になってきたの?

このMo科ちゃんが言うてる感覚的には「しゃーなしに薬局」?

登録販売者資格がお嫁入り道具、とか?

つーか、もしも今、うちの会社が事務を大募集してたとしても

コイツだけは絶対要らねぇ・・・(||-д-)

というわけで、当然、

非丁重にお断りいたしました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ! (もえぞう)
2010-06-05 13:57:39
それ、もえぞう店にもかかってきた

えぇっ

なんかのセールス?
はやり??
さぐり??

ま、うちも、もちろん断りました
社長に相談したら、電話口で即『いりません』やて(笑)


代理でかけてきた人は母親ではないみたいですよ。ここでコメントしていい会社なのかわからないんで、またしますね……あ、知りたくない?

ちょっと不気味ですね
返信する
派遣会社かなにかかな? (管理人)
2010-06-05 15:19:48
もえぞうさん>かかってきましたか。じゃあ、ウチより先に もえぞう店にかけはったのかも。

うちの支店の名前1個ずつ言って、「いま申し上げた薬局は全部グループですので
イイお返事はできないと思いますから、かけるだけ無駄だと思います」と言ったら
「あ、そうだったんですか」と“過去形”だったから(笑)

でもコレ、派遣会社(斡旋?)だとしたら、すごい気の長い話よね~。
普通は必要に迫られて取る資格なのに、「登録販売者資格」を受験したいから
薬局には興味ないけど1年間薬局勤めをするってことでしょ?

・・・あ見込み受験する気かな。
たしか1年満たなくても「1年に到達する予定」で受験ができたよーな・・・?
でもどっちにしろ今からじゃ無理スな

つーか、1年間働いて薬に興味がないのに受験してなぜか受かって薬局辞められた日にゃ・・・

いや、ま、私だって薬局にこれっぽっちも興味なかったけどね(爆)
受験資格を目指して、薬局勤めを決めるなんて・・・これも「イマドキ」??
返信する

コメントを投稿