気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

気付いて欲しい!体からの大事なアピール♪♪

2021-08-20 20:14:49 | 健康

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は、仕事で言われた事について書いていきます!

 

ここ連日、忙しい日々が続いて睡眠時間が2時間切っていたせいか、あんまりやらない遅刻が増えてしまいました。

気合や根性が足りないのかな~とか、緩んでるのかな~って考えていた私に、太田泰史社長が一言アドバイスをくれました。

「緒川君、確かに遅刻は良くない。

しかし、君はいつも真面目に始業20分~30分前には来てる。

だから、今回の事は、気合や根性と言った意識の不足では無く、君の体から、何かシグナルが出てるんじゃ無いのかな?」

 

それを聞いて私は、はっとしました。

確かに、連日、会社で仕事、家でもやるべき事で、ほとんど休んでいませんでした。

 

どんなに体力あるといっても、限界はありますし、体は大事な資本なので、壊れる前に労わる必要があります。

 

その日は早く帰ってゆっくり休んだら、次の日は体のパフォーマンスが大上昇してました




しかしながら、太田社長の仕事っぷりだけでは無く、体調面までしっかり意識して見ている姿は、本当に感動的でした!

 

やっぱり、この職場に出会えて良かったです!




今日は以上です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿