気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

恵比寿で出会った最高の一枚♪

2021-05-22 02:15:40 | 日記

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

散歩がてら写真を撮っていると、素敵な一瞬に出会えるんですよね。

 

今日も仕事を早く終わらせて、恵比寿を散歩していたのですが並木道に夜桜が咲き乱れていました!

昼間の桜も良いですが、夜に街頭に照らされている桜も、また一味違った趣があります。

日の光に照らされるのとまた印象が変わって、同じ場所を二度楽しめるんですよね。

 

そして、桜を照らすのは街灯だけじゃ無いです。

月だって桜を美しく照らす照明になりえる事があるんですよね。

月に照らされ咲き乱れる花は、夜の幻想的な風景をより一層引き立ててくれます。

余談なのですが、写真の月は満月じゃ無くて半月です。

意外にも半月でも、ここまで写りが良くなったりするんですよね。

 

写真を取る事を意識していると、素敵な一瞬に出会える機会も増えて行きます。

みなさんも、少し意識をして周りを見てみると、素敵な一瞬に出会えるかも知れませんね。

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿