気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

誕生日のお気楽料理 焼肉風肉野菜炒めとチーズ増しピザ♪♪

2022-11-16 07:00:00 | 遊び
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は誕生日にやってみたお気楽料理を書いていきます!

前回、サプライズパーティを開いて貰ったという日記を書きましたが、あれは当日の0時丁度の話だったので、今回はそれから10時間後くらいの当日の夕飯のお話です。


昨晩はみんなと散々騒いだので、当日の夜はのんびり1人で好きなものを食べたいと思い作ってみました!

ちなみに私の好きな食べ物はラーメンとピザと焼肉なので、そのうち2つをチョイスした形になります!

そしてレシピはこちらです!

◆材料
・豚肉 300g
・キャベツ 300g
・しいたけ 6本程度
・焼肉のタレ 適量
・コショウ 少々
・ニンニク 適量
・丸ピザ 3枚
・チーズ 一つかみ

作り方は簡単!キャベツと頭だけにしたシイタケを炒めて、豚肉を入れてコショウをかけ、火が通りかけたらニンニクと焼肉のタレを混ぜて炒めるだけです!

ピザの方はチーズを増して焼いただけ、シンプルな料理ですね!

これをコーラで頂くという、美味しいですけど健康に悪そうな組み合わせです!
(誕生日なのでそこはご愛敬ですね!)


ちなみに、煮卵は友人から貰ったやつです!
(濃い味で美味しかったですね。)

人でも中々楽しめた夕食でした!

時々、1人で静かに過ごすのが良いかみんなでワイワイするのが良いのが良いか聞かれますが、それには全力でこう答えます
「両方楽しむ!」

人生は楽しんだもの勝ちですね!

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿