こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

オレンジピール

2012-03-19 12:26:30 | おやつ

Dscf0575 ノーワックスの八朔とはるかの皮でオレンジピールを作ってみました。

砂糖とリキュールで煮ただけです。

Dscf0577

チョコレートにくぐらせてみました。

八朔の皮の苦みとチョコの甘みは合います。

ただ 奥歯にピールがくっつくのが気になります。

Dscf0536 新玉ねぎが出始めたのに冬越しした玉ねぎがまだあります。

芽が出てきてしまって早く食べなければ

スライスしてサッと風にあてマリネ液に漬けこみました。

お肉、お魚、野菜 何にでものせて食べます。

Dscf0560 瓶詰めのおかずをもう一品。

ウドのマリネです。

私は香りのする野菜が好きです。

セロリやみょうがやクレソン。

パクチーも大丈夫。

ねぇねぇちゃんからメールがあり、来週帰ってきます。

首都直下型地震の確率やこの前の地震など考えると不安が増すばかりのねぇねぇちゃんの一人暮らしです。

顔を見たら少し安心できるかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢味噌和え | トップ | カリフラワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回もそうでしたが、どれもおいしそう[E:heart01] (てっせん)
2012-03-19 13:44:25
前回もそうでしたが、どれもおいしそう[E:heart01]
はるかって何かなと、調べました。
ネットって便利ですね。
私は今日、イチゴジャムを作りました[E:delicious]
返信する
てっせんさん (おかぁ)
2012-03-20 08:41:18
てっせんさん
いちごジャムも美味しそう[E:heart02]

国産の柑橘類の名前は覚えきれないほどです。
「せとか」と「はるみ」と言うのも食べましたよ。
22日残念ですがちょこっとでも顔見せてね。頑張って引き止めておきますから。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事