こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

煮豆

2021-02-27 15:46:18 | おやつ


しじみではありません
豆、ささぎ豆です
きれいな縞模様でしょう
地場物でとても煮えやすいです
残念ながら、煮るとこの模様はなくなって、普通のインゲン豆みたいに仕上がります

最近は、母の世話で実家へ行く機会が増えて、買い物も実家の近所の産直市場で済ませています
それはそれで楽しいんです
青菜も安くて新鮮で、不揃いだったり、不格好でもおいしかったらいいものね


栗の渋皮煮
煮たのは昨年秋、お正月にみんなで食べられたらいいなぁと思って冷凍してました
結局、コロナのせいで娘夫婦は帰省できず、解凍の機会を逃してしまいました
冷凍庫掃除のついでに解凍して、3時のおやつです
せっかくうまくできたのに・・・・・


サッカーが開幕しました
マークんが帰ってきて野球も楽しみです
選抜は2校も出場するし
去年の分も盛り上がってほしい
寒い寒いと言っても、春なんだよね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月も | トップ | 自粛生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2021-02-28 17:43:54
こんなきれいな渋皮煮初めて見たわ!
きれいだしおいしそうね。
娘さん御夫婦のお口に入らなかったのが残念。
 
縞模様の豆、面白いね。
飾っててもすてき(笑)
返信する
てっせんさん (おかぁ)
2021-03-02 13:03:27
ありがとう
うれしいわ!
豆の模様、きれいでしょう
墨流しみたいで

お砂糖の安売りいつもチェックしてる
コレステロール値を気にしながら

 

返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事