こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

酒まんじゅう

2010-03-31 09:46:03 | おやつ

Dscf0229 生地にお酒を混ぜて蒸したおまんじゅうです。

あんこも手づくり、お砂糖控えめです。

できたての熱々をほおばる時の、お酒の匂いがなんとも言えません。

ねぇねぇちゃんも大満足のようです。

Dscf0228 2週続けて焼いてます。ブラウニーです。

材料さえあれば、簡単に作れて日持ちもするので、春休みのおやつです。

家に居る時はいつも何か食べてるオレ。

部活、練習試合はお弁当だし、春休みは買い物に出かける回数も増えますね。

Dscf0209 最近はっまっている「マヨネーズ」

小さめの泡だて器ひとつで簡単に作れます。

昨日は卵のサンドウィッチにしました。

基本形レシピ

・卵黄      2個

・粉からし    小さじ1

・酢        大さじ2

・油        1カップ

・塩、コショー   お好み

更にお好みで、お砂糖、カニ缶、帆立缶などを加えて応用できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガドサラダ | トップ | ドーナッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事