大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

卵子提供の出産、3年で3倍 昨年、年間300~400人誕生

2013-06-16 20:04:11 | 学習
卵子提供の出産、3年で3倍 昨年、年間300~400人誕生(道新06/16 02:16、06/16 07:57 更新)
 卵子提供による出産の割合は2012年に3年前の約3倍に増えたことが、厚生労働省研究班の調査で15日、分かった。大半が海外からの提供で平均年齢は45・2歳と高齢出産である実態も明らかになった。吉村教授は「年間300~400人が卵子提供で生まれている推計」と指摘しており、高齢での出産リスクの注意喚起や卵子提供のルール作りを求める議論が活発化しそうだ。

 研究班は大学病院や総合病院など全国302施設を対象に、09年1月から12年9月までに扱った出産総数と卵子提供による出産数などを問うアンケートを郵送し、163施設が回答。卵子提供の出産件数は117件だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。