いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

📕ホリデーイン 坂木司

2018-02-08 05:58:18 | 


内容(「BOOK」データベースより)
それぞれの夜。それぞれの朝。人気『ホリデー』シリーズから初のスピンアウト短編集。扉を開けて、彼らは出会った―。


*****************

ふーん。ホリデーシリーズっていうのがあるんだ。映画化もされてるって。全く知らなかった。その中の人たちの短編集。

でも、知らずに読んでも面白かった。興味が湧いたかな。

インフルエンザが猛威を振るい、来年度の準備も始まり、忙しくなってるけれど、仕事3割の気持ちは忘れず、なんとかやってる。けど、手抜き仕事は面白くないなぁ。目的も意味もなく、給料のために働くというのはこういうことなのかもしれないけど、今は、目の前のことにだけ、取り組む。

笑い話のような本当の話。

仕事上大切な電話があったので、みんなに内容を伝えた。その後、「○○さんの電話のこと、業務日誌に書いておいてくださいね」とその日の当番の50代の新人さんに頼んだら、「○○さんより電話。」とのみ書いてあった。それを指摘したら、きっと「言われたことを書いただけです。」と反論されるのが予想できたので、自分で内容を書き足した。そうだ…あの人には、書いて欲しい文章を全て言わなければいけないんだ。(笑)何事も諦めが肝心だ。

体調を崩すと先ず目が疲れやすくなるので、本が読めない。大切な体調管理。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。