いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

FC3級の試験を受けてきました。

2024-01-28 18:58:00 | 日記
久々の「大学」のキャンパス。

私たちの頃と違って綺麗ですね。

もちろん、私の通った大学でも娘たちの大学でもありませんが、なんとなく学舎のムードはやっぱり大学です笑

ところで試験。
自分ではそこそこできた気がしたのですが…。
帰ってから公式ではないけれど採点してみました。

学科

実技




6割取れればいいので、多分合否で言えば大丈夫かな。

けれどもっと合っているつもりだったのに、思いもよらないミスを発見。

少しショックです。

2級は何割取らなきゃいけないんだろう。

でも、こうやって、色んなこと、多面的に考えを向けていくのは、精神衛生上いいような気がする。

もちろん、体を動かすことが私には、ストレス発散のいちばんの処方箋なのですが。

これは、私は高校時代に悟りました。

とりあえず、動く。
汗をかく。

それ以来、なんとなくそうしてる。

そして、多面的に色んなことに注意を分散して生きる。

そう。もしかしたら、注意分散は、子育てで学んだのかな。

3人の娘たち。

それぞれに気になるけれど、つかず離れず。誰か1人に注意が向くとしんどくなるから、3人いて良かった!とおもったものでした。

さあ、明日から2級の勉強も始めましょうか😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。