やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

パワーあふれる友人

2022年08月04日 | 独り言

コロナ禍の中楽しみにしていたはとバスツアーをキャンセル

久しぶりに友人宅で同級生(10人)と会う会食会もキャンセル

猛暑だし・・

 

同級生の有志5人 ズームでおしゃべり

 

その中の一人はグアム在住 6月の初めに帰国してしばらく東京にいたけれど

アラスカに旅行に行ったらしい

なんと旅行中にコロナ感染 日本に戻ることができなくなってしまった

サンフランシスコで足止めに・・・その後ハワイに移動して8/5にグアムに帰る予定とのこと

 

ズームおしゃべり会はハワイから参加してくれた

アメリカでのコロナ対策はやはり日本とだいぶ違う様子

彼女はサンフランシスコでホテルを5泊延泊して自主隔離 あとは観光してハワイに

とにかく行動的 コロナ禍でおこもり状態の私たちとずいぶん違う 同じ年なのに・・

 

中高時代の彼女を思い出す

小柄だったけど頼りがいあって 学級委員には必ず一番に選出されていた

 

アメリカ人と結婚して 離婚して 長くグアムの日本語学校の教師を務め

今年退職して1年がかりの準備後 ハワイに永住する計画らしい

 

パワーあふれる友人からパワーをたくさんもらう

 

ハワイの友人宅のご近所さんから 庭になったマンゴーのおすそ分けでーす

と送られてきた写真 美味しそう~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿