やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

体調管理

2023年07月09日 | 独り言

体調不良の日が続いた先週・・・

2年半ぶり(カテーテルアブレーションを受けて初めて)にホルター心電図で観察することに

つけた当日は都内までお出かけ 娘とランチと暑かったけど行動的に過ごす

食後少し動悸がするかなと思うくらい体調良好

前回は解析結果がきてすぐドクターから電話がありアブレーション治療をすすめられた

 

今回は大丈夫と思っていたけれど・・

一日予定なく過ごしていた午後 昼食後に体調不良(ドキドキ・ふらふら)

この日はかかりつけの病院は休診日

高齢の母は大丈夫?とうろうろするばかりで その姿を見ているとますます具合が悪くなる

夕方になっても動悸はおさまらず 思い切ってタクシーで仕事先のクリニックへ

心電図とレントゲン検査を受け心房細動を抑える薬を1日分処方してもらい

次の日 結果のコピー持参でかかりつけの診療所を受診

 

ホルター心電図の結果は軽い不整脈はあるものの安定していると

ただ前日の心電図の結果で もう一度アブレーション受ける?と言われてしまった

とりあえず脳梗塞予防の血液さらさらの薬を飲みながら様子を見ることに

心房細動をとらえた心電図がとれてよかった・・方針が決まり少しほっとした

それ以後体調不良は無し

クリニックを臨時受診した時 先生には疲れ?ストレス?お酒の飲みすぎ?と言われた

仕事先で長い付き合いの先生とは何回か飲みに行ったので私のお酒好きはバレバレ

----------

この年齢になると様々な原因で体調を崩す 

上手につきあって精神的に健康で過ごしていきたい

 

父さんも白内障の手術を無事に終えた

良く見えるようになった

一番よくわかる感想 ポケモンがこんなにきれいだったと思わなかったと

今までどんな色合いで見えていたの??

術後アルコールは1週間ほど禁止

これで我慢の日々

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿