やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

友人宅にて

2023年07月21日 | 独り言

毎回同級生との集まりに自宅を提供してくれる友人

おしゃべり大会の決まり事の連絡

時間は11:30から17:00の間で都合の良い時間にお越しください

飲み物はご用意しますが 昼食は各自ご持参ください

我が家裏のキッチンカー(イタリアン)も利用できます

我が家へのお気遣いは無しでみんなでいただけるお茶菓子を一品お願いします

余った最後にみんなでシェアしましょう

 

私が選んだランチは牛すじのトマト煮込みとチキンのジェノベーゼソース 

友人のご主人が丹精したベランダ菜園のミニトマト(大きくてきれいで美味しい

集まったたくさんのお菓子

私が持参したのは仕事先の医療法人が経営しているTOWABAKERYで焼いてもらったクロッカン

久しぶりで会えた友人もいる

母校に幼稚園から 初等科から 中等科から 高等科からと在席した年数はそれぞれだけど

共通の思い出話のおしゃべりは尽きることなく

 

よく手入れされた広い庭で 本日のはいポーズ

 

秋の気配を感じる季節での再会を約束して

楽しい時間はあっという間

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿