やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

料理男子

2024年02月03日 | 独り言

あるサイトの調査

男性の料理に関する実態を調査→男性の8割近くが1週間に1回以上料理をしている

男性が料理をするのは当たり前→週1回以上料理をする人は女性94%男性78%

料理するお父さんが増加中→既婚で子どもがいない男性は80%が週1回以上料理 既婚で子どもがいる男性は85%が料理をしている→料理が家族のコミュニケーションの手段として活用されている

休日の夕食は豪華に→休日の夕食にかける予算は平日よりも高くなる傾向→家族が揃い時間や気持ちにも余裕がある休日に食材や作り方にこだわった料理をしている

 

我が家の男子 父さん・長男・次男 すべて料理男子

家族構成もそれぞれ男子一人 

休日 今日のお父さんのお料理何かな~ と待っている奥さんと娘たちの姿が浮かぶ

 

二人の娘たちと料理を楽しむ次男の最近作

最近マイブームの旬のフルーツを使ったいちごとブッラータのサラダ

鯛めし

若者中心に人気のチーハットク(私は食べたことない)

最終自分が一番楽しんで作ったというマカロン

 

どれも美味しそう

 

さて・・今日の我が家の父さんの料理は何かな~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿