やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

地域育ち合いコミュニティ

2019年08月12日 | 

今はどの自治体でも子育て支援活動が盛んな様子

娘の住む区でも様々な活動が行われている

先日私も一緒に参加する機会があった

---おやこdeホッとルーム---

生涯学習センターの広い和室(30畳)でいろいろな年齢の子どもたちが一緒に遊ぶのをみんなで見守り合いながら 子育ての情報共有や悩み疑問を話すことができる広場

 

あら~孫は・・・最初はこの状態

 

同じような月例のお子さんを持つお母さんたち楽しそうに談笑

先輩お母さんの話 教育プロの講師の方との会話

子育て奮闘中のおやにとってはオアシスの場所 見ていてほほえましい

 

本日のランチはチキンプレイスロティサリーズ合羽橋店にて

クォーターチキン&ハーブライス

じっくり焼いたロティサリーチキンと水を一滴も使っていないチキンカレーの盛り合わせ


自家製のジンジャーエールもすっきりととても美味

友人たちと合羽橋散策に来た時に是非寄ってみたいお店

 

娘は子育てをとても楽しんでいる

私は・・こんなに我が子たちと向き合っていたのかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿