やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

与 勇輝展

2018年03月29日 | 都内散歩

友人と会おうねと約束しても あっという間に半年は過ぎてしまう

本当に時間の過ぎるのは早い早い

私たちの年齢になるとその半年の間に起こることは・・・とても多い

良いことも 悪いことも

 

お互いにふと空いた一日 ランチの約束 

 

ちょうど松屋銀座のギャラリーで 与 勇輝展 が開催されていた

やんちゃな子供達 うたたねしている眠たそうな表情

赤ちゃんをあやす今どきの若いお父さん

どの人形も魂が宿っている

郷愁と温かさと安らぎと いつまでも見ていたい

 

ランチは久しぶりに日本料理Ginza水野

 

女性に人気の懐石料理 いつも満席で予約が取りづらい

半年間の報告おしゃべりしながらゆっくり

 

友人はアフタースクールの補助の仕事に就いたと

小学校低学年の子供達を相手に

先生と呼ばれてなんだか照れくさいのと

 

毎日はつらいけど ずっと家にいるのも時間がもったいない

何かお役に立てることがないかしらと思って出会った新しい仕事

のーんびりしているように見えるけどいつも前向きの友人

お互いに頑張りましょう!と良い刺激を受けた一日 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿