やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

会うことの大切さ

2021年11月17日 | 独り言

コロナ禍が少し落ち着いているこの時期

久しぶりに友人たちと会う機会が多い

元気?どうしている?会える?

 

約2年ぶりに会う友人 (やはり大人数での会食は躊躇する・・・ので今回も三人で)

 

友人二人は独り暮らし ご主人とは別居状態・・

一人はご主人の仕事の関係で単身赴任が長く あらためて同居する機会を逃しているという

近くのマンションにご主人も独り暮らし お互い気ままな生活を過ごしているのでどのタイミングで一緒に生活できるようになる?との悩みごとが・・・

 

もう一人は離婚前提の独り暮らし そのいきさつも今は笑って話せるけど・・・

 

皆子供に負担をかけたくない思いは同じ

 

今回も恵比寿屋HANAREでランチ 個室でゆっくりとおしゃべりできるのも最高のご馳走

10代の6年間をともに過ごした友人

共通の思い出で笑い懐かしみ 終わった子育ての話 夫婦のこと 老後のこと

こうして対面で話せることの楽しさや大切さを改めて感じた

 

会うって大切  また日をあけず会いましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿