やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

お寿司屋さんのまかない丼

2024年06月24日 | お勧めのお店

休日の夜 ふらりと外食へ出かける機会も多くなった

今日はお寿司の気分と自宅近くのお寿司屋さんへ

こちらの大将とはすっかり顔なじみになり 居心地の良いお店

本日の日本酒は佐賀の光栄菊

佐賀出身の父さんもあまり知らないお酒

お酒にまつわる話はいろいろあるのですね!

この光栄菊も20年の時を経て生まれ変わり復活したお酒の様・・

おつまみあれこれ 素材を生かした創作料理のメニューも豊富

ほかのお客様からまかない丼という声が聞こえる

色々な新鮮なネタをさっとあぶって丼にしたもの 最近メニューに加えたとか(限定10食?)

限定とまかないという言葉に弱い

早速~

もちろん美味 言うことなし

今度友人を誘ってランチに来ようかなぁ・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿