シロ猫ピッピの「おいら物語」

生死をさまようガン闘病中に人間の言葉がわかるようになったシロ猫ピッピの物語。ニュージーランドからお送りしています!

Vol.0229■アニキ、再びⅩ

2007-02-27 | 猫の病気
なんか最近ヒマらしいぜ、アイツ。
だからおいらのブログが続くんだ。
わかりやすいよな。
==============================
 
砂糖水を飲んでよくなったみたいだったのに、アニキは吐いた。
すごい量だ。これが糖尿病なんだ。アイツは何度も何度も床を拭いた。二本足にだってわかるくらいのにおいなんだから、おいらにゃ、そりゃよくわかるさ。

連れ合いがアニキをタオルで巻いて抱いてる。
でもアニキはさっきよりしっかりしてる。聞こえてるし、見えてる。抱っこを嫌がって下に下りようとしてる。力がある。わかってる。
「急に水を飲んで苦しくなったのかしら?」
「とにかくなんか口にしただけでもましだよな。」
アイツらがアニキを挟んで話してる。

そのときだった。
ニャ―
アニキが一声デカい声で鳴いたかと思うと、連れ合いに上向きに抱かれたまま空中にオシッコをしたんだ。オシッコは上に丸くなって下に落ち、床の上でバシャバシャバシャバシャ音をたてながらそこに溜まった。

雨が止んだかドアの前で様子を見ていたおいら。
ビックリしてなんにも言えないアイツら。
オシッコが終わって、もぞもぞしてるアニキ。

(ホントはこうやってやるんだけどね→
終わったらちゃんとカキカキすること。
でもオシッコに触ると足が汚れるから、おいらはいつも関係ないとこカキカキするんだ。)

「チャッチャく~~ん、すごいじゃないか!こんなとこに、こんないっぱいオシッコして!」
大笑いしながらアニキと床の水を見比べてる連れ合い。
「良かった~、パソコンの方に向いてなくて。反対向きに座ってたらキーボード直撃よ!」
さっそく床を掃除してるアイツ。
きょうは床を拭いてばっかり。家がきれいになるぞ。

アニキはきれいになった床に下りた。ちゃんと立てるし、歩ける。
廊下をウロウロしてる。また水を飲むのか?(つづく)


最新の画像もっと見る