続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

木が・・・

2024年05月28日 | びっくりな事!!
5月28日(火曜日)    

お昼の気温は23℃。
少しヒンヤリとした風が、かなり強く吹いています
家中の窓を開けるには、ちょっと寒いです。

今日は半年に1回の眼科の日。
点眼薬でお日様の光が、眩しい、眩しい。
家の中にいても、目がしょぼしょぼしています


週末、強風吹き荒れていました。
Stormもあったりして、大荒れでした。

ちょっと 余談ですが・・・
金・土・日曜日と、南の都会では、大谷君の試合がありました。
日本人の方々も、たくさん観戦に行ったことでしょうね。
(土曜日の試合は無くなって、日曜日にダブルヘッダーになったようですが)
我が家も、行きたかったけど・・・
大谷君人気でそもそも試合のチケットも高めに設定されていて、そして、チケット購入に伴う手数料が異常に高くて・・・断念
我が家は、6月に行われる、Memorial Tournamentのチケットの方を買うことにしました。

大谷  松山 で 松山の勝利になったのです


話を戻します(笑)

昨日、ゴルフ場に行ったら こんな光景が!!



日陰にちょうどいい大きな木でした。
強風で一部が折れてしまったようです。



激しいね

風が強い日の大木の下、気を付けないとね。
変な音が聞こえたら、逃げなくちゃだわ



コースを歩いていると、もう1本、木が折れていました。

‘この木はもう死んでいる’ (ケンシロウ風に(笑))な木でした。



そんな木の少し生きていた枝が、折れてしまったようです。




自然の力って、半端ないね






 初孫・ふーちゃんの成長日記 

虫に刺された?
ものもらい??



腫れてるねぇ~~~




今日の ぐれちゃんショット

庭仕事をしているアタシを、心配して?見守ってくれているぐれさんです(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿