続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

上辺ぇ~ずと時間をつぶす、の巻き

2022年08月24日 | 米国生活のあれこれ
8月24日(水曜日)    

日射しはちょいと暑いですが、日陰(家の中)にいると、過ごしやすい。
ありがたいわ。



先週のこと。
車のオイル交換と点検がありました。
以前から、その点検&部品交換は 5時間・$600 と言われていました。
なので、ま、アタシの頭の中では、オイル交換もあるので、$700か、と、心の準備。

さすがに、5時間は待ってられない、とお友達を連れだして、遊んでもらおう、と思っていたのですが、
たまたま、お隣の州に住む上辺ぇ~ずがこの日来る、というので、ディーラーに迎えに来てもらい、時間をつぶすことにしました。

結局、人手不足で作業に時間がかかり、車はお泊り。
しかも、ほかの部品交換もあって、Total$1400と言われ、落ち込むんだけどね

上辺ぇ~ずとその辺をうろうろ
お昼は、よく行く、韓国レストランへ

アタシはちゃんぽん。
上辺ぇ~ずは、なんだっけ、骨付き肉のスープ?。



普通に美味しくいただきました。

お腹いっぱいの後は、スタバで食後のスイーツタイム。



前に聞いていたけど、自分でオーダーしたことはなかったわ。

‘Unsweet+抹茶パウダー3倍で!!’



うんうん、抹茶が濃くて、美味しい。
お茶屋さんで売ってる、お茶の飴、って感じ。

美味しゅうございました。

英語を話す気分の時は、このパターンでオーダーしてみよう(笑)

おまけ。

上辺ぇ~ずの畑からの頂き物。

茄子とスナップエンドウ。



ごちそうさまでした。




<昨日の夕飯>



*カレー
*サラダ
*切っただけ、採れたて、塩もみきゅうり





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

いいね、この寝姿







今日の ぐれちゃんショット

見返り美人・ぐれさん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿