続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

KOBE BEEF のパテを買ってみた

2023年08月20日 | 米国食材
8月20日(日曜日)     

今日は、午前中kら気温がぐんぐん上がってきて、久しぶりに、エアコンスイッチオンしちゃいました。
今週は、暑くなる予報です。



休みがないお父さん。
今日も、出勤の予定でしたが 「休んでいいぞ」と言われたようで、米人さんボスにいろいろお願いし、
甘えてお休みをいただきました。
おかげで、アタシも久しぶりに朝ゆっくりさ。

体ボロボロ?のお父さん。
ゴルフに行く気力もないようで・・・こりゃ、相当疲れているんだな、と想像いたします。
ソファーでずっと寝ております



最近、スーパーで、 WAGYU(和牛)とか、KOBE BEEF(神戸牛)とか、見かけます。
WAGYUのひき肉食べたことありますが、まずくはないけど、あまり違いは判らなかった
お友達が、WAGYUのステーキ食べた、って言ってたけど、‘ま、普通’って言っていた

今回、神戸牛のハンバーガーのパテ を見つけました。



4枚入って、SALEで $10ほど。

パテ、買ったことないわ。
でも、神戸牛なら・・・このままお肉として、メインのおかずになるんではなかろうか?
ということで、買ってみた。
$10で、2回分なら、良しでしょう

何もせず、フライパンで焼いて、ステーキっぽく盛り付けしてみたよ。



ぱっと見、いいんじゃない
ソースを何にすればいいかわからず、ケチャップかけてみたり、オーロラソースをかけてみたり。
アタシは、塩 かけて食べました。

めんどくさがらず、フライパンに出た油と肉汁を使って、ソースを作ればよかったんだけどね

ほんとに 神戸牛なの?という、疑いは、全く無いわけではありませんが、それは・・・信じるしかないもんね。

でもね、美味しかった。
ジューシーさは、ちょっとないけど、パテだから、それは仕方ないと思うわけ。
SALEなら、買ってもいいかな、って思うお肉でした。

残りの2枚は、ハンバーガーにしてみようかね。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん、大きくなったな
ついこの前まで、こんなにちっちゃかったんだよね



赤ちゃんを、蹴っちゃいそうで・・・恐い




今日の ぐれちゃんショット

箱入り娘 ①



箱入り娘 ②



最新の画像もっと見る

コメントを投稿