続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ついに出番だよ!

2017年02月21日 | 家族の事
2月21日(火曜日)    

暖かいけど、どんより曇り。
夜には雨が降ってくるようです。





K也が、4歳?5歳??から続けている野球
冬場の筋トレも真面目に参加し、暖かくなって、外で練習できるようになり、本格的に今シーズンが始まりました。

筋トレの間は、ジャージだったけど、外での練習になれば、もちろんユニフォームを着るわ。
そうなると・・・

   期間限定・母の仕事 が、出てくるわけよね。

こんな感じのね。




この、泥汚れが・・・落ちないのよ

でも、今年は秘密兵器があるのだ

去年の夏、一時帰国したときに、‘これ、落ちるでぇ~~’ と、上辺ぇ~ずのお友達がくれたのよん。
名まえがす・て・き



はてさて、どれくらい真っ白になるでしょうか?
半年間眠らせていたこの石鹸、いよいよ出番です!!!

使った結果は、後日お知らせいたしますね。






お金はかかるけど、手は離れたK也くん。
可愛い時も、もちろんあったのよ。

少し前、自分で箪笥の中を整理していたのね。
私、「新しい服が欲しければ、先ず、着なくなった服を片付けてからにせい!!」って、いつも言ってるから。

そしたら、これ要らない、って持ってきたわ。



米国で幼少期を過ごした子供は必ず一度はハマる??

   SpongeBob SquarePants

もう、要らないんだって。

・・・当たり前か

あんなに好きだったのに・・・

テーブル拭きに格下げされました



こんなちょっとしたことですが・・・息子の成長を感じてしまう母でございます







<昨日の夕食>



*豚の角煮
*グリーンヌードルの中華風サラダ
*切っただけ サラミ&きゅうり


豚の角煮・・・鍋ごとドン!!
角煮とか、野菜炒めとかに便利な 塊の豚ばら肉
アメリカのスーパーにはなかなかなくて、チャイニーズのお店とかで買うことが多いんだけど、なんだか、豚臭いと言いますか、なんか、臭みが嫌で、最近買っていなかったのね。

最近、定期的に行く COSTCOで、その、豚ばら肉が売っていたのよ。
それは知っていたんだけど、なんせ、COSTCOだから、量が・・・半端ない。
いつも、ちゅうちょして買わずにいたのですが、ついに、今回買っちゃいました。

もちろん、すぐには使い切れないので、小分けして冷凍庫へ。

そんなばら肉2本を使いまして作ったのが、昨日の角煮。

これが・・・美味しかったのさ
確かに、お肉もきれいだったんだけどね。
臭みもなく、脂身も美味しい。
そして、安い

COSTCOの定番購入商品がまた一つ、増えました




あ~~、たい焼き食べたい。
ふっふ、冷凍庫にあるんだな

チンしちゃおっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2017-02-22 17:37:00
いいな~ たい焼き
うっしっしっ 我が家の冷蔵庫にはチンするあんまんが入っているのさ
夕ご飯前だけど食べちゃおうかな~
いつもだけど Rukko家の角煮美味しそうだよね
(アタシは卵だけしかだけど)
アメリカにいるときに教えてもらえばよかったわ
今度レシピよろしく
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2017-02-28 01:33:43
チンする あんまん も・・・ひかれるわ。
我が家の角煮。
どうにもレシピが決まっていなくて、その都度、探して今なお模索中💦
これ!っていうのが見つかったら、教えるわ!


返信する

コメントを投稿