続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美味しいお魚屋さん、教えてもらいました

2023年08月27日 | お店情報
8月27日(日曜日)    

どうせ朝から暑いだろう、とエアコン点けっぱなしで迎えた朝。
Autoにしているので、動いたり動かなかったりのエアコン。
涼しいはずの 部屋の中は、なんだか暑かった。
それもそのはず、今日の午前中は、かぜが心地よく、窓を開けていた方が・・・涼しかったようですわ

思いのほか過ごしやすかった午前中。
ゴルフ場へGo
心地よく、Playしてきました。

スコアもね、49と 最近、ちょこちょこ 50をきれるようになり、
楽しくなってきましたよ



都会のお友達に教えてもらっていた 魚屋さん に、先日行ってきました。

近くはないけど、すごく遠いわけではない。 

ナビ通り走り、到着するも、目の前にあるのは、何かの事務所?
魚屋さん感、っていうか、お店感が全くない外観でした。

ちっちゃく、表示はあったので、恐る恐る中に入ってみる。
横長に広い店内には、2つほどの冷凍庫。
そして、大きな机が2つ、3つ。
他の部屋は明らかに 事務所。

あれ??
ここだよね???

お客さんは、アタシたちよりはるかに上の老夫婦2組。
何やら机に座って話をしています。

とりあえず、冷凍庫を開けてみると Webサイトにあったような冷凍のお魚がありました。

・・・これだけ??
冷凍だけ??

お友達は 「よく行く」と言っていたけど、何を買って帰っていくの??
お父さんと二人 ???? な感じでした。

買うものないじゃん

と、ガッカリポンでウロウロしていたら、可愛いお姉ちゃんが声をかけてくれました。

『生魚はないの?』 と聞くと、机から印刷された紙を持ってきて、『ここにあるのが生魚だよ』
と教えてくれました。



どうやら、生のお魚は、注文して、奥から持ってきてくれる、という仕組みらしい。
ちなみに、店内、お魚の匂い、全くいたしませんでしたよ

お初だったので、とりあえず、Blue Fin  Tuna(本マグロ)とサーモンを1/2Lb ずつ買ってみました。
ついでに、冷凍の マグロの柵も購入。



夜、さっそく食べてみましたよ。

1/2Lbだと、1回分には多いし、2回分には、ちょっと物足りない。
3/4Lbとかで売ってもらえると嬉しいな。



見た目のクオリティーは バッチリ
マグロは、中トロ部分もあり 期待度

この日は、サーモンは全部、マグロは半分食べました。



あら~~~、美味しいじゃい

言っちゃぁなんだけど、日本食スーパーより全然美味しい。
お値段は同じくらいか、逆に、こっちの方がお安いんじゃないかと思われます。

いいお店、教えてもらった。
これで、お正月や、何かの時、買いに行けるわ。

ただ、営業時間が、平日と土曜日は午前中、日曜日はお休みなので、要注意ですが。



いいお店、教えてもらいました



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

美味しそうに食べるね






今日の ぐれちゃんショット

お刺身を食べた日、ぐれさんにもお裾分け。



大満足のぐれさん。
椅子の上で手をピーーンして、爆睡しておりました(笑)






おまけの写真

嬉しい頂き物。



久世福商品!!
きびだんご 美味しかった。
きびだんご食べちゃったから、くれた彼女に今後は服従ね





~~~~~ お知らせ ~~~~~

アタクシ、毎年恒例の夏休みに入ります。
今回は、長く1か月。
最後の準備、お父さん用の食事の準備があるので、ちょっと早めに、ブログは一旦お休みに入らせてもらいます。

病気でもトラブルでも何でもないので、ご安心を!!

ブログ再開は、秋の気配が始まるであろう10月に入ってからになると思います。

残暑厳しい毎日ではありますが、皆様、お体ご自愛くださいませ。

じゃ!!!!!
またね~~~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2023-08-28 20:32:04
夏休み楽しいんでね~
じゃぽ~~んで待ってます。
返信する

コメントを投稿