続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ただいま~

2023年10月09日 | 日本で
10月9日(月曜日)    

OHIOの空は、綺麗です。
でも、めっちゃ、寒いです。


皆様、お久しぶり~
現実逃避の長い夏休みを終え、いつもの日常に戻ってきました。

今回は、9月3日~10月2日、という、長い一時帰国でした。
9月の日本は・・・あづがった~~~~~~

残暑なんてもんじゃなく、猛暑が続いたままの日々で・・・
タオルは欠かせないし、あせもなんかも出来ちゃったわよ

で、帰ってきたら・・・

大分寒くなってきた、とは聞いていたけど、木々は紅葉が始まっているし、葉っぱも ハラハラ 落ちているし、先週末から、ググっと冷え込み、ここ数日間の朝の気温は、4度とかだし・・・

寒くて、ヒータースイッチオンの暮らしになっております。

温度差に着いていけない

さて、‘1か月も何していたか?’と言うと・・・

お父さんと合流するまでの2週間は

孫守りと一人○○に挑戦すること!!を課題に、毎日を過ごしていましたよ。

お父さんと合流した後は、移動の日々で、いつものように ワタワタでございました

そんな、どうでもいい話ではありますが、記憶を引き出しながらぼちぼち書いていくので、しばし、お付き合いくださいませ。



出かける前の お父さん用の食料の準備。
これ、大事です!

日本じゃないからね、いろんなものがすぐ手に入らないからね。

ここをちゃんとしておかないと、今後、一人で先に行くことができなくなります!!

2週間分の夕飯のおかずを冷凍庫に入れたわ。
今回はこんな感じ。



写真は、ある日の夕飯だそうです(笑)

あとは、大量のカップラーメンも用意しておきました

一人暮らしも2回目だから、ぶっちゃけ、アタシもだんだん手抜きになっているけどね


あれやこれや、お土産買って(ほぼ、ふーちゃんのもの)、パッキングして・・・
そうそう、今回の移動時の大き目のBagはこれ。




去年のクリスマスに K也に買ってもらったもの。
やっと、出番がやってきました。

ぐれさんは、お友達のお宅で預かってもらいました。
ちびっ子にゃんず2匹もいたので、さぞ、賑やかだったことでしょう。
そこんちでのぐれさんは、こんな感じだったようです。



にゃんずとの距離感が、少しずつ縮まっているのがわかります
長い事、お世話になりました



9月3日、早朝4時 家を出発。
空港へと向かいます。

今回の乗り換えは、ヒューストン。
お初な場所だったので、結構 緊張よ

トラブルもなく離陸し、定刻通りヒューストンに到着。
とりあえず、次の飛行機の乗り場へと向かいます。

場所を確認したところで、まず、トイレ

ヒューストンって、暑い所よね。
トイレにさ・・・・いたのよ。
あれが!

そう、 G が



初・ヒューストンでGに出迎えられる、っていうね

ま、いいわ。
こんな些細なことで驚かないわ。
だって、これから楽しい時間が待っているんだもん

持参したおにぎりほお張りながら 搭乗のアナウンスを待ちます。



今回乗るのは、 ANAさん。

3人席の通路側。
事前に座席の状況を見ていたら、真ん中に人はいないようで・・・ラッキー
と思ったものの、現実は、しっかり3人並びで座ることになり、縮こまっての14時間なのでありました。

ヒューストンからだと・・・遠いよ

機内食は、よくあるこんな感じ。



映画を観たり、ゲームしたり、寝たり食べたりしながら時間を過ごし、やっと着いた!!


ただいま、じゃぽーーーーん

みきっちのアパートへと向かいますよ
ふーちゃん、まっててね~~~~~

今回は、初めての高速バスを利用。

面白い出会いもありました。
この話は、次回にね。

今日はここまで。

また見てね~~~~


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいまし~(ってどっちに?) (ZUYA)
2023-10-10 22:16:26
やはり国外逃亡でしたか!(何回意味が違うような...)

ええたっぷり書いてくださいな。しっかりと読ませて頂きますよ~

公共道徳の許す範囲でね~
返信する
Unknown (ZUYAさんへ)
2023-10-12 03:47:52
はい、逃亡生活を満喫しておりました。
言葉を選びながら、投稿していきますね。
こうご期待!!(笑)
返信する

コメントを投稿