続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ゴルフ旅行へ行ってきた ①

2023年11月28日 | 旅行
11月28日(火曜日)    

昨日からすごい冷え込み。
朝起きた時点で-8度。
本日の最高気温は、-3度。
空気が、ギンギンに冷えています。

そんな冷え込んだ今日は、ぐれさんの 年に1回の健康診断と予防接種の予約が入っていて、
ぐれさん、大嫌いな車に乗せられ、行ってきたわさ

車の中では相変わらず 『にゃお~~ん、にゃお~~ん』 と切ない鳴き声のぐれさん。
病院について、診察室でドクターが来るのを待っていたのよ。



で、スタッフの人がやってきてね、英語でベラベラベラ・・・と話しだしまして・・・
意味を理解すべく頭フル回転していましたら、どうやら 『予防接種は、病院側のデータ移行ミスで、来年でヨカッタみたい。なので、問題なければ、今日はこのまま帰ってもいいわよ』 と、大まかに訳すと、言われました。

家猫だし、一人っ子だから特にリスクもないからね。
じゃ、って帰ってきたんだけどね・・・

‘アタシたちの1時間とガソリン代返せ~~~~~~’ って言いたくなったわよ。
最近、病院のアプリが替わってね、きっと、その際のデータ移行がうまく出来てなかったんだと思う。
そんなのよくある話。
だって、ここは、アメリカだもの

とまぁ、クソ寒い中、無駄な行動をした午前中なのでありました。
ぐれさん、災難だったね



去る、23日は、サンクスギビングでした。
お父さんは、木曜日からの4連休。

暇だし、ぐれさんも預かってもらえるし、どっか行く??
と、思い立ったのは、今月に入ってから。

老夫婦二人、会話もそんなにないしね、どこに行く??ってなった時、最近は、共通のお楽しみがあるではないかい!!
ってことで、やっぱり、ゴルフ旅行になっちゃうよね(笑)

ドンドン寒くなっていく中で、北上は出来ないから、南下するしかないね。
どこまで南下する??

希望としては、ゴルファーの聖地・Myrtle beech まで行きたかったのですが、
車で10時間。
んんん・・・突発で行く場所としては、現実味がない
じゃ、Tennesseeあたりで行ってみますか!
車で6時間なら、現実味があるね。
ということで、テネシーでゴルフ場探し、ホテルを探し、アタシの中では ほぼほぼ計画が出来上がったところで、
お父さんが、会社の同僚(ゴルフ仲間のおじちゃん)から、どうせなら、 『ここに行って来いよ』
 と勧められたのが、ケンタッキー州のこのホテル。

Lexington Griffin Gate Marriott Golf Resort & Spa



ゴルフ場も隣接している、町の中にある、リゾートホテルです。
ゴルフ仲間のおじちゃんに、電話で問い合わせしてもらったら、Play費もホテル代に含まれているっていうし、ちょっとお高めなホテルではありましたが、Play費かからないなら、と、行くことにしました。

日程は、11月24日~26日の2泊3日の プチ旅行です。
今回もね、まぁ、いろいろちっちゃなトラブルがありましたわ
すんなりいかないものね

24日 朝 出かける前に、ゴルフ場に連絡してみたら、午後からPlay出来るということだったので、
早々に出発。

寒いけど、ゴルフは楽しみよ。
意気揚々と ゴルフ場に行き受付。

そしたら、当たり前のように、Play費を請求されたのよ。

んんん?????

Play費 込々じゃなかったっけ??
聞くと、そういうプランになっていないと!

ちょっとまって~~~~~~
ホテルの方に行き 確認するも、なっていないと。

も~~~~~~~

事情を説明して、追加料金でいいから、プランに入れてくれ!と交渉し、何とか、パッケージの割引で、ということで、対応してくれました。
ヨカッタヨ。
しょっぱなから、トラブル発生で、この先思いやられるわ

曇り空で寒さが・・・だったのですが、18ホール、行ってきました

ヒートテックは着ていたものの、もう、最後の4ホールくらいは、辛かった
寒さとの闘いだったわよ。
スコアがイマイチだったのも、きっと、そのせいだと思う

翌日は、すこぶるいい天気。



ま、寒さは同じくらいだったので、ぎっちり冷え込んでいましたが、それなりに、Playする人はいました。
2日目は、極暖 着ていたので、寒さも何のその!
極暖の素晴らしさを実感しました。
前日、18ホールやったので、2日目は、無理せず、9ホールで終了。
スコアは・・・イマイチのまま
スコアが悪いのは、寒さのせいじゃ・・・・ないようです


寒くて、ゴルフ場が開いていないかも?
ゴルフ出来ないかも??
な、思いもあったままやってきたので、2泊3日の中、2ラウンド Playが出来て、とりあえず、ノルマ達成
いろいろ課題はありますが、楽しいゴルフになりました。

他、旅行の楽しみは 食事ですな。
日本ほど、楽しみはないけど、家事から解放されるだけでうれしいもんね

食事の話は、また今度。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

『安心して下さい!ちゃんと隠れてますよ!!』







今日の ぐれちゃんショット

肉球~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿