続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国の話   ~軽井沢での飲んだくれ編~

2021年11月25日 | 旅行
11月25日(木曜日)    

Thanksgiving Dayで祝日の米国です。

小旅行へ出かける日本人の方も多いと思いますが、我が家は家でのんびり。
そりゃそうだ。
ついこの間まで、豪遊してたからね
いつもいつも遊べるほど・・・の経済力は無いわ



みきっちのWedding Photoで軽井沢に行きました。
ならば、と軽井沢観光もしなくちゃね。

旅の計画を立てるのは好きですが、こういう細かい計画を立てるのは苦手
そんなアタシに、お友達が ‘観光リスト’なるものを作ってくれました

アタシはそのリストを片手に、一つ一つ消化する、という観光コースにしたのです

ご存知の通り(笑)、一時帰国の話題は ほぼ、食べ物ばかり
今日も予想に反さず、食べ物づくしで行きますよ!!!



☆ 川上庵 ☆

有名なお蕎麦屋さんなのね。
予約をしていかなかったので、ずいぶん待った。
寒さに凍えながら名前が呼ばれるのを待ってたわ。

1時間近く待ったかしら?
やっと呼ばれて店内へ。

いい感じの店内。
働く方たちもみんな若くて、テキパキしていて気持ちいい。

いろいろつまみをオーダーしたよ。



*野菜のソテー *もつ煮 *生麩の田楽 *レンコンの海老はさみ揚げ

おビール飲んでお酒飲んで 至福の時間。

〆はお蕎麦。
だって、お蕎麦屋さんだもん。



ガッツリ食べた後なので、お父さんはかけそば。
アタシは、どうしても気になってしまって・・・胡桃ダレのお蕎麦。

蕎麦の香りはそんなにわからなかったのですが(素人なもんで)、美味しい。

今回のBest5に入るお店でした。



☆ ブランジェ浅野屋 ☆

何だろう、懐かしく思えるようなお店でした。

お父さんがサンドイッチとスープ。
アタシはアップルパイとメロンパンとスープ。



よし、一つ観光スポット制覇したぞ!!
って感じかな。
お味は・・・特別!って感じじゃないけど、普通に美味しかったです。



☆ ソーセージ ☆

旧軽井沢通りを歩いていてっフラッと入ったソーセージ屋さん。
これがね、美味しかった



パンも美味しかったけど、ソーセージが激ウマでした。
日本に住んでたら、ソーセージの詰め合わせを買って帰りたいくらいだったわ。




☆ ミカドコーヒー・モカソフト ☆



`これだけは絶対食べてきて!’って言われてたからね、朝っぱらから食べたよ。
お店の開くのを待ってね

うんうん、美味しい。
お父さんが子供のころからあるコーヒーパンがあるの。



アタシも結婚してから知って、大好きになったパン。

モカソフトはこのコーヒーパンの味に似ていた。
ホッとする美味しさだったのよ



☆ 珈琲あずき ☆

すっかり大好きになった ミカドコーヒー。
そのアイスをね、コンビニで見つけてしまった。
買うしかないでしょう



美味い



☆ 御厨 ☆

かまど炊きご飯で有名なお店なのね。
田舎にポツンとあるお店。
古民家を改装したお店のようね。

お昼前、少し待ちましたが、早めに入ることができました。
アタシたちが食事を終えて帰るころは、すごい人数、待っていましたよ。

お父さんはお蕎麦とおにぎり。
アタシは、定食セット。



お米が一粒一粒立っていて、ご飯が美味しい。
小鉢の品々も、今のアタシにはちょうどいい味付けで、美味しかった。
素朴な中のおいしさって、いいよね



今回もたっぷりの食べ物づくし、いかがでした??
相変わらず食べまくっておりましたよ
このころ、アタシの目方はピークだったでしょうな


今日はここまで。
明日はK也が家に帰ってくるわ。
10月開催できなかった彼の誕生日デナーをする予定でーす。
はい、明日は家で飲んだくれるのよん




今日の ぐれちゃんショット

ぐれさんのお顔のアップ。



からの、肉球アップ。




そして、のびのび。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2021-11-26 07:17:55
お~!見事な食べっぷりですね~!😍

私は夏に浅野屋さんには行きました。美味しいですよね~😉

でも私もカナダに戻ったら行きたい店に片っ端から行きましたね、美味しい物はやっぱり食べないと~☺️
返信する
Unknown (ZUYAさんへ)
2021-11-29 05:32:07
我ながら、ホント、よく食べました。
浅野屋さん、美味しかったです。
もっと色々食べたかったです。
厳選しての2個では、心残りでした。

今回食べまくりだったのですが、なぜか?体調がすごくよかったんです。アタシも夫も。
あんなに、飲んだくれてたのに
日本の食事は、やっぱ、体に合いますわ
返信する

コメントを投稿