続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国の話   ~Wedding Photo編~

2021年11月24日 | 旅行
11月24日(水曜日)    

凍えるような寒さではないかな。
寒いけど。



明日は 感謝祭( Thanksgiving Day)
住宅街の家には、すでに親族が集まっている家もあり、世の中がワタワタしています。
日本の、お盆のような感じかしら。
ターキー(七面鳥)食べたりパイをたべたり。
アメリカーーンなお宅では、定番のお料理が並べられるのでしょうが、我が家は全くもって関係なし。

この休みの間に、先月できなかったK也の誕生日デナーをするための、買い物に都会まで行ってきましたわ
疲れた


みきっちの結婚、たくさんのお祝いのコメントありがとうございます
すごく、嬉しいです


苗字が変わったみきっちと婿どのの Wedding Photo を撮影する日がやってきました。
かねてからみきっちには 『母ちゃんは、星飛雄馬の姉ちゃんのように 木の陰から撮影現場をひっそり覗き見したい』と言っていたのですが、拒否られていました

直前になって、『写真屋さんが、お母さんたちも来ていいよ、って言ってくれたから、木の陰からじゃなくて、堂々と見に来て、何なら一緒に撮影してもいいよ』という話になり、
そんなこともあるんじゃないかと、一応、それなりの服は用意して行ったので、指定された時間に指定された場所へ出向きました。

撮影は既に始まっていました。
軽井沢でって言う話だったのに、そこは軽井沢ではなく、車で4,50分ほど走った山の上でした

ウエディングドレス姿に号泣する予定だったワタクシですが、場所が山の上で、駐車場からそこまではひたすら階段を上っていかねばならず、しかもなれないヒールなんかはいっちゃってたから・・・

息が切れた

奇麗な娘の姿を見ても感動する余裕はなく・・・
ゼーハーゼーハーで、息を整えるのでいっぱいいっぱいでございました トホホ・・・


そんな娘の晴れ姿。
チラッと一緒に観てくださいませ。


奇麗にしてもらったね




いろんなポーズでシャッター押しまくり。




若いと、手もきれいね。




キャーーー、親の前で・・・ ハズカシイ




ちゃっかり家族写真もね。 アリガトウ




みきっちが戸籍から抜けて家族が減っちゃった、っと思ったけど、違うよね、家族が増えたんだよね。

幸せになってね



一人片付きましたね。
次は、孫守りか??




今日の ぐれちゃんショット

何でもない、いつもの ねむねむぐれさん







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2021-11-25 16:54:07
みきっち きれいだね~
モザイクあるけどRukkoちゃんに似ているわ
後ろ姿がそっくりで笑った 笑
涙ぐみました (いつかロングステイ)
2021-11-25 17:32:19
お綺麗ですー✨
手もどこも、若くてほんときれいです。
親の前で•••のお写真、いい雰囲気で撮れましたね♪
優しそうで頼もしい、イケメン!預けるには最高だけど、男親は複雑な心境なのですね…(笑)
Unknown (Kyoさんへ)
2021-11-26 04:35:04
若い花嫁さんは 弾けんばかりのお肌でそれだけで美しいわ。
いまのみきっち、若い頃のアタシに似てるらしい。
後ろ姿は・・・自分でも思ったよ(笑)
Unknown (いつかロングステイさんへ)
2021-11-26 04:37:38
写真屋さんがのせる、のせる!
モデルさんって、あ~やってのせられて気分良くなって、いい顔になるんだろうな、と思いました(笑)
夫は、今なお、「名前忘れた」とかいうんですよ!
どうしたもんでしょうね(笑)
Unknown (サクラ母)
2021-11-26 06:11:35
いいですね
きれいな感じがモザイクをかけても伝わってきます
いいねを何回も押したい気分です

おめでとうございます
Unknown (サクラ母さんへ)
2021-11-29 05:29:06
ありがとうございます。
人生で一番きれいな時でしょうね。
我が娘ながら、羨ましい。
確か、アタシにもそんな時はあったと思うんですけどね(笑)

コメントを投稿